ホワイトセージがグンと大きくなりました。

続きを読む 0 コメント

農の機能発揮アドバイザー始動します。

続きを読む

NEWアースオーブン考えました。

続きを読む 0 コメント

「農」の機能発揮支援アドバイザー派遣事業の申し込み開始しました。

結友舎ですが、昨年より「農」の機能発揮支援アドバイザーを担当しております。

 

*アドバイザーの役割*

全国に広がる農業者や都市住民等の皆さんによる「農」のある暮らしづくりの取組を支援するため、その要請に応じて都市農業、福祉・コミュニティ、教育、防災、まちづくり等の専門家をアドバイザーとして派遣し、必要な助言・指導を行い、都市農業の多様な機能について、広く国民の皆さんの理解を醸成します。

 

※詳細はこちらよりどうぞ※

 

たとえば。。。

・耕作放棄地を使って体験農園やエディブルガーデンを作ってみたい。

・お友達と野菜作りを学んでみたい。

・子供たちと共に食育を学びたい。

・地域の方とつながった野菜の直売所を作ってみたい。 etc

 

申し込み可能なのは、農業者や地域で活動している(またはしようとしている)グループの方々です。

 

ご興味ありましたらご相談致しますのでぜひご連絡ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ。


0 コメント

野菜作りのお手伝い。

『結友舎のお野菜の宅配はありますか?』
お野菜の販売に関するお問い合わせが度々ございます。
結友舎はお野菜の販売ではなく、無施肥無肥料のお野菜の栽培方法をお伝えしております。

これからの時代、消費者側ではなく、ちょっとした生産者側になってみるのはどうでしょうか?
新しい世界が広がると思います。

畑や庭で無施肥無肥料の野菜作りに興味のある方。
いらっしゃいましたらぜひお声掛けください。
条件が合えば野菜作りの場を提供できたり、補助金の対象になったりもします。まずはお問い合わせください。

https://www.you-you-sha.com/野菜作りの家庭菜園教師-募集/
0 コメント